画面操作について

サイト管理

学生サイト管理

学生情報 表示設定

学生に登録させる項目を設定します。

①リード文設定

学生画面の学生情報登録で表示されるリード文です。
任意でテキストを修正します。
※リード文内に埋め込み項目を挿入することもできます。カーソルでクリックして「埋め込み」ボタンをクリックしてください。

②学生情報設定

・学生基本情報関連
・保証人情報関連
・ゼミ・クラブ情報関連
・留学情報関連
・障がい情報関連
それぞれを設定します。

設定する項目はすべて同じです。

学生サイト表示名称 学生画面で表示する名称です。
デフォルト名称を変更する場合は、「学生サイト表示名称」欄をクリックして入力してください。
学生表示 編集可(学生が編集可能)・表示(学生に表示のみ)・非表示(学生に非表示)を選択します。
必須設定 学生に登録を必須とするかどうかを選択します。
必須にする場合は、「□」をチェックしてください。

すべての項目の入力・選択が完了したら「更新する」ボタンをクリックします。

0330-03

こちらで学生情報 表示設定は完了です。

「学生サイト管理」一覧へ戻る

このページの上部へ戻る