画面操作について

サイト管理

学生サイト管理

自動メール送信設定

学生あてに自動で送信するメールを設定します。

①長期未ログイン学生向け利用促進メール

指定した検索条件を満たした学生が、未ログインの場合、一定の期間が過ぎた時点でメールを送信します。

送信日 送送信するかしないかを選択します。
※送信する場合は、毎月の送信日を入力
送信終了日 自動設定の終了日を設定します。
送信対象学生 送信する対象学生を設定します。
検索条件名「設定する」ボタンをクリックすると、保存済み検索条件一覧を表示します。検索条件の設定についてはこちら

メールを送信する対象を「選択」ボタンをクリックして選択すると、設定した検索条件名を表示します。

メールテンプレート 自動送信する内容を設定します。
「テンプレートを確認する」をクリックすると、メール設定画面を表示します。
件名・本文を入力し、「設定する」ボタンをクリックすると以下画面に移動します。
0329-04これでメールテンプレートの設定は完了です。
未ログイン日数 メールを送信するログインなしの日数を設定します。

②新着求人のお知らせメール

指定した検索条件を満たした学生に対し、新着求人のお知らせメールを送信します。

送信日 送信するかしないかを選択します。
※送信する場合は、毎週の送信曜日を入力
送信終了日 自動設定の終了日を設定します。
送信対象学生 送信する対象学生を設定します。
検索条件名「設定する」ボタンをクリックすると、保存済み検索条件一覧を表示します。検索条件の設定についてはこちら

メールを送信する対象を「選択」ボタンをクリックして選択すると、設定した検索条件名を表示します。

メールテンプレート 自動送信する内容を設定します。
「テンプレートを確認する」をクリックすると、メール設定画面を表示します。
件名・本文を入力し、「設定する」ボタンをクリックすると以下画面に移動します。
0329-04これでメールテンプレートの設定は完了です。


すべての入力・選択が完了したら、「更新する」ボタンをクリックすると、自動メール送信の設定を更新するかどうかのメッセージが表示されます。

0329-05

「はい」をクリックすると以下画面に移動します。
「いいえ」をクリックすると元の画面に戻ります。

0329-06

こちらで自動メール送信の設定は完了です。

「学生サイト管理」一覧へ戻る

このページの上部へ戻る