画面操作について

求人出力用アクセスツール

アクセスツール

求人出力用アクセスツール

Microsoft Accessを使って、求人票の印刷を行います。
※64ビット版は非対応となっております。32ビット版でのご利用をお願いします。

操作フロー

①印刷したい求人票を選択

求人情報管理「求人票検索」画面から、印刷する求人票を検索し、検索結果一覧を表示します。

「検索結果すべて」または「チェックした求人票」をチェックし、 「CSVデータをダウンロードする」ボタンをクリックすると、パソコンにCSVデータがダウンロードされます。

※CSVデータは印刷ツール用求人情報を選択してください。

②AccessにCSVデータ取り込み

ダウンロードしたCSVデータから求人票の出力が行えるよう、アクセスツールを準備しています。
以下ファイルをダウンロードしてください。

ダウンロードしたkyujin-2019-03.mdbをAccessで開きます。
Accessを開くと、以下ウインドウが表示されます。
「参照」ボタンをクリックし、ダウンロードしたCSVを選択します。

求人情報(2017年卒以前求人票)」印刷 2017年卒以前の求人情報CSVデータをダウンロードした場合に選択してください。
求人情報(2018年卒以降求人票)」印刷 2018年卒以降の求人情報CSVデータをダウンロードした場合に選択してください。

③求人票を印刷

「2017年卒以前」もしくは「2018年卒以降」ボタンをクリックすると選択画面が表示されます。

印刷内容は以下で選択してください。

「求人情報」の印刷 1社ずつ求人票を印刷します。
一覧の印刷 一覧で業種順に印刷します。

詳細を入力し、印刷を選択。
こちらで印刷ツールの操作は完了です。

csvデータのアップロードおよび変更などにつきましては、以下をご参照ください。

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